お申込みの流れ・よくある質問

お申込みの流れ

1お問い合わせ
お見積りは無料となります。まずは、お電話、またはお問合せフォームからご連絡下さい。
お急ぎの場合は、お電話にてお問合せください。

2打ち合わせ
お電話にて、お客様のご要望をお伺いします。
ご要望により、メールでの打ち合わせも可能です。

3お見積(無料)
打合せの内容からお見積りをご提示します。
※必要に応じて下見にお伺いする場合もあります。

4お申込み
お見積りにご納得いただけましたら、お申し込みください。

5作業開始
お伺いしてプロのテクニックでピカピカに磨き上げます!
※汚れの状態によっては、ご要望に沿えない場合がございます。

6完 了
お客様に確認して頂いて完了となります。(※お支払いは現金でお願いしております)

よくある質問

どういう人がハウスクリーニングを依頼してますか?

単身赴任やひとり暮らしの方、子育てに忙しい20~30代の主婦、パートで忙しく普段、家の掃除に手が回らない40~50代主婦の方などが多いです。

作業を依頼する何日前までに見積を取れば良いでしょうか?

おおむね1~2週間前までに見積を取ると良いと思います。ただし、年末年始や3月の引越しシーズンはご希望の日時に伺えない事もございますので、余裕をもって依頼される事をオススメします。

見積は無料で取れますか?

無料です。正確な見積金額算出の為にも、訪問での見積をオススメします。

お支払い方法について

現金のみでお願いしております。

見積と作業を同日に出来ますか?

可能です。ご予約が入っている場合がありますので、事前にご相談ください。

すぐに依頼したいのですが出来ますか?

予約状況によります。ご相談ください。

作業のキャンセルは出来ますか?

可能です。ただし、ご予約兼ね合い上、キャンセル料が発生する場合がございます。

万一、物が壊れた時はどうなるのでしょうか?

弊社はサービスに対して損害責任保険の加入をしております。ご安心ください。

どんな汚れでもキレイに出来ますか?

除去出来ない汚れもあります。素材の中に入り込んでいる汚れや、手の届かない箇所などは除去できない場合がございます。

作業当日になって追加料金を請求される事はありますか?

作業当日にお客様の要望で追加作業を行った場合、料金が発生する場合があります。

作業当日までに自分たちで用意しておく事はありますか?

ございません。ただし、作業にはお客様宅の水道、電気、お湯を使用させて頂きます。また、作業場所にある備品や荷物などを予め移動して頂けると、作業時間の短縮になります。

作業当日に注意する事はありますか?

現金や貴重品、高価な品物はお客様自身での管理をお願い致します。

駐車場代金の請求はありますか?

駐車場料金を別途請求する事はありません。ご安心ください。

作業時は留守でも良いのですか?

作業開始時、終了時にはお客様の確認が必要になりますが、作業中は留守にしても問題ありません。